yoppal5150の日記

経済成長、状況、情報、知識…なと

仕事がデキる人って憧れませんか?

「デキる人って憧れませんか?」

いつもお仕事を頑張っているみなさん、お疲れさまです!
「頑張っているのに、なかなか成果が上がらない……」こんなことってありませんか?それと同時に「なんであの人はあんなにデキるんだろう?」「自分と何が違うんだろう?」と思ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんなみなさんに、デキる人になるための「仕事に役立つ雑学」をご紹介します。これを実践すれば「デキる人」の仲間入りができるかもしれませんよ!

集中できる時間帯とは?

最も集中できる時間帯は午前10時~12時のようです。この時間帯は、集中力ややる気に関わる神経伝達物質ドーパミンやアドレナリンが最も多く分泌される時間帯と言われています。 重要な仕事や、集中を要する仕事はこの時間に取り組むと、はかどるかもしれません。
 また、午前中のこの時間帯に集中して仕事に取り組むことによって、仕事が早く終わり、帰宅時間を早められる、という効果も期待できそうです。「あの人、早く帰っているのにやるべきことはきちんと終わらせているんだよなー。」って思ったことがある方もいるかと思いますが、そういう人はこれを徹底しているのかもしれませんね。

 

 

f:id:yoppal5150:20190316172303j:image
f:id:yoppal5150:20190316172258j:image
f:id:yoppal5150:20190316172253j:image